nologyance.net

日々のアウトプット

「セイチョウ・ジャーニー」を読みました

技術書展5から約一週間が立ちました。

数々の戦利品たちはまだまだ山積み状態ではありますが、色んなところで評価のよかった「セイチョウ・ジャーニー」をDL版で購入して読んでみることに。

非常に読みやすい文章で記述されていて良い本だと思いました。 現状を変えるには大きく行動する必要はない。まさに今の自分と重なる部分があります。

やや閉塞的な業界の空気に負けじと、少し前からブログを始め、初めてハンズオンにも参加しました。

一年ほど前までは正直技術分野に苦手意識があり、「あぁ、自分には向いていないんだな」と納得してしまっていたような自分がいました。 幸い、今は周りのメンバーにも恵まれており、技術レベルの高い中で仕事をするうちに、徐々に技術に対して関心が向き始めています。 次はこの流れでいくと次はLT登壇なのですが・・・ 流石にまだ少しハードルが高いので観客参加にしようと思います。